知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

北海道大学獣医学部の野外実習を行いました【2021年】(10月30日更新しました)

2021年9月27日~29日の3日間、北海道大学獣医学部の学生実習を行いました。

毎年実習後は学生の皆様によるレポートを活動報告ブログとして掲載させて頂いていますが、

今回「動物の感染症」を担当していた2班についてはサンプルを大学に持ち帰り様々な解析を行っていましたため、掲載を延期していました。

この度無事解析を終えた2班のレポートも追加・更新しましたので、下記リンクよりご覧ください。

 

北海道大学獣医学部の野外実習を行いました【2021年】

 

マダニやネズミといった私達も接触機会の多い動物が媒介する病原体の解析報告となっており、非常に興味深い内容でした。

 

2班の皆様は多くのサンプルの解析、お疲れさまでした。

1班・3班の皆様も、普段座学で学んでいることを自分たちで考えてしっかりと実際の現場に落とし込んでいて、私達も非常に勉強になりました。

 

また来年もこうして実施できることを、楽しみにしています。

 

 

担当(伊藤)

 

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団