知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

第25回しれとこ森の集い(植樹祭)開催報告

10月10日に「第25回しれとこ森の集い(植樹祭)」を開催しました。当日は晴れ渡る秋空の下、全国各地から約130人の参加者が知床に集いました。

今年は、広葉樹200本を防鹿柵内に植樹しました。広葉樹の苗木はシウリザクラとキハダの2種類です。2016年に運動地の森から種子を採集して、森づくりボランティアさんと一緒に5年間苗畑で大切に育てました。

知床の厳しい自然の中では木々の生長は極めてゆっくりですが、皆さんが心を込めて植えた苗木は、きっと大きく育ちます。

ササの根が張る土を掘るのは大変ですが、丁寧に植えていただきました。

全国各地から駆けつけてくれた運動参加者の皆様、今年も知床にご参集いただき誠にありがとうございました。100平方メートル運動の森づくりは、皆様に支えられながら着実に歩みを進めています!

 

 

 

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団