知床財団

会員・寄付のお願い

INDIVIDUAL
個人の方へ

あなたの思いが知床の自然を守ります

私たちは、この知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。

これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も継続的な支援を必要としています。

知床の自然を未来へ受け継ぐために、皆様の思いを私たちに託してください。

 

 

 

 

会員になる/寄付をする

知床財団の「会員になる」には、「年会員(年1回)」と「終身会員(1回のみ)」がございます。「寄付をする」からも支援をお願いいたします。

ご支援のお願い個人の方

知床財団への支援方法は、「会員になる」と「寄付をする」を用意しております。知床の自然を未来へ受け継ぐため、ご支援をお願い致します。

個人年会員(毎年1回/1口 5,000円)

個人終身会員(1回のみ/1口 100,000円)

対応クレジットカード

日本からの寄付は(1,000円~300,000円)

海外からの寄付は(Over JPY 1,000)

JPY

対応クレジットカード

その他の支援方法について

会員や寄付以外にも、「ネットショップでのお買い物」や「ボランティア」などの支援方法もございます。

 

ネットショップでお買い物をする

ボランティアに参加する

 

 

会員特典について

会員の皆さまにさまざまな特典をご用意しております。

 

会員証をお届けします

知床の素晴らしい自然や動物の写真が入った会員証と知床財団オリジナルバッジをお届けします。

 


 

知床とあなたをつなぐ「SEEDS」をお届けします

知床の自然や知床財団のすべてを詰め込んだ会報誌「SEEDS」を年4回お届けします。

 


 

提供:知床ネイチャークルーズ

観光船の乗船料が割引になります

以下の観光船の乗船料が30%割引になります。

観光船の受付窓口で会員証を直接ご提示ください。割引は会員ご本人様のみ適用されます。


 


 

MEGAスクリーンKINETOKOを無料でご覧いただけます

知床自然センターの大型スクリーン映像がいつでも無料でご覧いただけます。

 


 

知床財団オリジナル商品が割引になります

知床財団オリジナル商品を割引価格でご購入いただけます。

 

ネットショップ「コムヌプリ」はこちら


 

 

 

税制優遇について

知床財団は、北海道知事より認定を受けた公益財団法人です。当財団への寄付金や賛助会費は、税制上の優遇措置が適用されます。

 

(1)所得税

「税額控除」又は「所得控除」のいずれか有利な方式を選択することができます。
多くの場合、「税額控除」を選択された方が、「所得控除」よりも控除額が大きくなります。

 

①税額控除(所得税額より直接控除されます)

(寄付金合計額-2,000円)×40%=控除額
※寄付金合計額の上限は、年間所得金額の40%
※控除額の上限は、所得税額の25%

 

②所得控除(課税前の所得より控除されます)

(寄付金合計額-2,000円)×所得税率=控除額
※寄付金合計額の上限は、年間所得金額の40%
※所得税率は、年間所得額により異なります。
詳しくは、国税庁ホームページよりご確認ください。

 

(2)個人住民税

都道府県・市区町村が各々の条例で指定した寄付金が、個人住民税の寄付金控除の対象となります。全国一律ではありませんのでご注意ください。詳しくは、お住まいの都道府県・各市区町村にお問い合せください。

 

(3)所得税及び個人住民税の税制優遇を受けるための手続き

所轄税務署にて確定申告を行ってください。勤務先等での年末調整で申告することはできません。確定申告の際は、当財団が発行した領収書を添付して申告してください。

 

(4)相続税

相続により受け継いだ財産の一部又は全部を当財団に寄付した場合、寄付した財産には相続税が課税されません。また、遺贈によるご寄付も相続税の控除の対象となります。なお、不動産や建物等の現金以外のご寄付は、原則として現金化し、税金や諸費用等を差し引いた金額でご寄付をお願いしております。詳しくは当財団までお問い合わせください。

この記事をシェアする

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団