知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

第3回・ヒグマ被害を未然に防ぐために

6月18日に共栄町で、町内会の方々と協力して草刈りを実施しました。
5月28日(八木浜町)、6月14日(松法町、礼文町南、知昭町)に続き、今回で5町内会目の草刈りとなります。

前日まで天候が優れず開催も危ぶまれましたが、当日は快晴で暑すぎるくらいでした。
そんな中でも、多くの町内会の方々や山洋建設さんが草刈りに参加して下さいました。

共栄町内の数カ所に分かれて、ヒグマが好みそうな藪を一気に刈り払っていきます。

草刈りの様子を定点カメラで撮影してみましたので、興味のある方はこちらからご覧ください。
おかげですっきりと見通しも良くなり、ヒグマが潜むことが難しい環境を作ることが出来ました。
参加者の皆様、本当にありがとうございました。

私たちはダイキン工業株式会社様からの支援を受けて、これらの活動に全面的に協力しています。
これからもよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団