活動報告BLOG

「夏見円さんと歩く冬の知床の森」開催報告

実施日:2014年3月2日(日)IMG_9304

元クロスカントリースキー選手の夏見円さんをお招きして、冬の知床の森を歩くイベントを開催しました。

この日の参加者11名。初めて歩くスキーをする方からばりばりのベテランまで、皆さん、夏見さんのお話に耳を傾け、スキーの技とコツを手ほどきしていただきながら、1日をかけて知床の森で過ごしました。

 

 

IMG_9292今回、夏見さんと参加者の皆さんが歩いた森は、100平方メートル運動 で守り育てられている場所です。そんなお話も知床財団のスタッフからさせていただだきながら、歩き、転びつ、たまには走り、知床自然センターの周りの歩くスキーコースを巡っていきました。

途中、開拓小屋でトン汁を囲んでのお昼休憩や夏見さんとのミニレースなど、参加者の皆さんもスタッフも夏見さんのスキーの技術とかれんな動き、そして笑顔に見とれつつ、あっという間の1日は過ぎていきました。

IMG_9299この日の最後には、今回協賛のフェニックスさんよりウン万円相当のスキーウェアなどのプレゼントをいただいたりと最後まで楽しい1日となりました。

夏見さん、参加者の皆さん、ありがとございました。

ぜひまた知床の森にお越しください。お待ちしています。

 

 

・・IMG_9324

夏見 円(なつみ  まどか)さん

網走市出身。元クロスカントリースキー選手であり、日本の第一人者。2008 年ワールドカップで3 位に入り、日本のクロスカントリースキー史上初めて表彰台に登った。2002 年から3 大会連続で冬季五輪に出場。現在は競技の普及活動や後進の指導育成に取り組んでいる。

・・

 

 「夏見円さんと歩く冬の知床の森」
主催:公益財団法人 知床財団・斜里町
協力:株式会社フェニックス
※このイベントは、100平方メートル運動の運動地公開の一環として開催しています。

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ

旬の自然情報BLOG