知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

冬の森づくりボランティア 1月活動報告

1/22~23、1/29~30の4日間で実施した「冬の森づくりボランティア」の活動を報告します。

「冬の森づくりの道」2コースをOPENするためのトレイル整備を行いました。

冬の森は積雪でコースが分かりづらくなるため、順路を示す標識を立てました。先頭を歩き深雪を踏み固めるラッセル隊と、大量の標識を運ぶソリ引き隊を交代しながらの作業。マイナスの気温でも汗をかきます。

 

開拓小屋コースの終点にあるオブジェの前で記念撮影。

 

しれとこ100平方メートル運動地内にある防鹿柵に破損がないかを見回り、修繕しました。苗畑の防鹿柵を点検している様子。

 

知床五湖の近くにある防風柵前にて記念撮影。

 

岩尾別川沿いの防鹿柵を巡視。急な斜面の上り下りに苦戦しながらの作業。

1月は延べ24名のボランティアにご協力いただきました。寒い中での作業、お疲れ様でした!

 

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団