活動報告BLOG

共同プログラム~WILDERNESS HEALING WALK in ポンホロ沼~

WILDERNESS HEALING WALK~幻の沼「ポンホロ沼」へ行く~
実施日:2019年7月27日(日)

THE NORTH FACE/HELLY HANSEN、BARISTART COFFEEとの共同プログラム第2弾を実施しました。
今回は地元で長年ガイドを務めている「知床のガイド屋pikki」の若月氏に案内役をお願いし、春先の雪解けの時期にしか姿を現さない幻の沼とも言われる「ポンホロ沼」に行って来ました。
前回に引き続き、遠くは東京からお越しいただき、計7名の方にご参加いただきました。


ポンホロ沼は地元の方でも知る人ぞ知る場所。
様々な樹種や香り、鳴き声などを若月さんに解説していただきながらポンホロ沼までの森歩きを楽しんでいただきました。
目的地のポンホロ沼は一面緑。
ぽっかりと空いた空間とヒメシダの群生がとてもキレイでした。
ここで若月さんお手製のほおの実茶をいただきながら、しばしこの不思議で静寂な空間を堪能。



知床自然センターに戻ってからは、BRISTART COFFEEの特製ランチをいただきながら、若月さんの知床スライドトークを楽しみました。
最後は皆様笑顔でお帰りいただき、私たちも嬉しい限りでした。

次回は「海」をテーマに9月に実施予定です。

また各FacebookやInstagramで告知させていただきますので、ぜひ次回もご参加ください。

(担当:田中)

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ