知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

ボランティア活動報告 2011年3月14日(月)

P1060015.JPG「スノーシュー・歩くスキーコース」のコース看板を回収しました。
今回のボランティア活動には、地元斜里町から1名の方にご参加いただきました。
1月30日からオープンしていた「スノーシュー・歩くスキーコース(開拓地・森林コース)」は、3月13日をもって今季の開設を終了しました。今回は、そのコース看板の回収を行いました。
その数、約50本。抜いて、担いで、片づける人力作業でしたが、ご参加いただいたボランティア
さんのおかげで一日で終えることができました。
ほんとうにありがとうございました!


 
 
■ボランティアさんからひとこと:
曇り空で風が強いなか、コース看板の回収をしてきました。途中でアカゲラのドラミングやモモンガの食跡を見られ自然の営みが感じられ楽しかったものの、雪質は暖かい気温で、足元は最悪でスノーシューでも歩きずらかったです!その他には、オスジカが枝の新芽を食べる姿も観察出来たり、この次期の知床を体感できました。また、よろしくお願いします。(K・Mさん 50代 男性 斜里町)
(担当:松林)

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団