知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

読み終わった本が、知床の自然を保全するために役立てられます。

 

 

 

 

 

古本等のリユースを通じて寄付を行うことができるサービス、「ハピぼん」を知床財団でも導入させて頂きました。

 

このサービスでは、ご家庭で読み終えて不要となった本をハピぼん事務局様宛に送っていただきますと、買取金額として査定された額を知床財団に寄付することができます。

本は5冊以上からは着払いで送れる他、集荷の手配も可能なため気軽にご利用頂けます。

また「ハピぼん」では、古本のみならずCD・DVD・小型家電・ホビー・ゲーム等の受付も行っております。

 

「ハピぼん」を利用した寄付の流れは以下の通りです。

 


 

①「ハピぼん」HPの申込フォームより、必要事項を記入して寄付を申し込む

 

②古本等を札幌市の「ハピぼん事務局」宛に着払いで発送(※知床財団宛ではありません)

 

③査定額が希望の団体に寄付される

 

寄付までの流れはこちらから確認できます → https://hapibon.com/about

 


 

寄付希望者の方には基本的に費用負担がないため、利用しやすい寄付手段になっています。

寄付と同時に不要なものを再利用することのできるこの仕組みは、SDGsへの貢献にもなります。

あたらしい寄付サービス「ハピぼん」を使ったご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

※「着払いは5点以上から」「ISBNがない本は寄付に使えない」などの注意点もありますので、「本を寄付する方法」のページをご確認ください。また、領収証の発行は希望者のみとなりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

●参照リンク

古本募金ハピぼん    https://hapibon.com/

本を寄付する方法    https://hapibon.com/book

知床財団紹介ページ   https://hapibon.com/shiretoko

寄付お申込みフォーム  https://hapibon.com/contact

よくある質問      https://hapibon.com/faq

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団