活動報告BLOG

4月7日フレペの滝遊歩道を開放しました。

4月7日からフレペの滝遊歩道を開放します

3月31日から閉鎖していたフレペの滝遊歩道についてです。

関係機関と協議した結果、本日4月7日から開放することとなりました。

 

フレペの滝遊歩道が閉鎖された3月31日以降、毎日1~2回のパトロールを入れました。

4/4に単独のヒグマを発見し、4/3にヒグマの足跡をフレペの滝遊歩道で確認しましたが、積極的に人に接近してくるヒグマ、人を追いかける行動を取るようなヒグマは確認されませんでした。

ただしフレペの滝遊歩道では、2019年11月27日にも、利用者がヒグマに追跡されるという今回と同様の事案が発生しています。今後も注意が必要な状況です。

 

ヒグマに出会ってしまった際の対処法はこちらです。

散策の前には、遊歩道の開閉状況を「知床情報玉手箱」でご確認ください。

 

ヒグマ情報はこちらでも発信しています。

Twitter:https://twitter.com/bear_shiretoko

Facebook:https://www.facebook.com/BearSafetyShiretoko/

Instagram:https://www.instagram.com/bear_safety_shiretoko/

知床のひぐま:https://brownbear.shiretoko.or.jp/

 

 

 

 

 

, コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ