活動報告BLOG

大阪で知床自然教室の子どもたちが集まりました。

年が明け10日ほどが経ちましたが、こちら知床は比較的雪も少なく穏やかに経過しています。

そんな中、100平方メートル運動を応援していただいている関西支部の皆さんからうれしいお便りがありましたのでご紹介いたします。

知床自然教室に参加した子どもたちが大阪で集まりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■知床自然教室懇親会 IN 関西

日時:2020年1月5日(日)
場所:大阪府吹田市(吹田歴史文化まちづくりセンター)

関西では初、知床自然教室参加者が集まる懇親会を開催!

18年前に自然教室に参加した人から今年初めて参加した子
まで幅広く集まりましたが、同じ歌・同じレクを経験して
いるからかすぐにひとつとなり、楽しい一日を過ごしました。

保護者同士が会うこともほとんどないので、これをきっかけ
に知床の保全の寄付と、関西圏での交流が広がること願って
います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフも含め31名が集まりたいへん盛況だったとのこと、あいにく知床からはいけませんでしたが、知床の写真やバッジ、ステッカー、斜里町特産のにんじんジュースなどを送らせていただきました。

知床をきっかけにした輪が、遠く離れた場所でもしっかりと広がっていると思うとほんとうにうれしい限りです。

お集まりいただいた皆さん、関西支部の皆さん、ほんとうにありがとうございました。


知床自然教室はこの夏も開催します。

■第41回知床自然教室
日時:2020年7月30日~8月5日
(その他詳細については2月以降にご案内予定です)

(担当:松林)

, , コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ