知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

6日目(8月4日):さよならポンホロ ~第38回知床自然教室~

Untitled3-0015日間の野外生活の最終日。

テントをたたみ、トイレの穴を埋め、かまどを元に戻して、片付けは完了です。最後にポンホロにありがとうのあいさつを言ってから、ウトロの街へと向かいます。

漁村センターに戻ってからもすることは盛りだくさん。鍋や食器を洗い、テントやタープを干して、また1年後の自然教室にはしっかり使えるようにしておきます。
CIMG7719
それから、あらかた片付けを終えた頃、念願のちゃんとしたお風呂へ行きました。

知床最後の夕食は、バーベキュー。すでに準備がされている食事は何日かぶりです。

自然教室に来る前は「あたりまえ」だったことが、いまは「特別」なことになっています。

P8040981-001
この43人で過ごす時間もあと少し。最後は、キャンプファイアーを囲み、歌って踊って、夜は更けていきました。

 

 

 

 

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団