知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

関西訪問②_ダイキン工業”空気をはぐくむ森”フォーラム

IMG_6299日時:2016年3月19日(土)

関西2日目は、大阪で開催された「”空気をはぐくむ森”フォーラム」(ダイキン工業主催)に発表者もかね参加しました。同社では、世界各地で森林再生や環境保全活動(「”空気をはぐくむ森”プロジェクト」)を進めており、知床も多大なご支援をいただいています。

今回のフォーラムでは、世界各地の報告のほか、各事業所での環境に配慮した取り組みの紹介が行われました。

IMG_6339

その中で、当財団からは、お集まりになった約100名の皆さんを前に知床の自然環境やその課題、この5年間の森づくりについてを発表させていただきました。

同社からは、寄付ではなく、社員ボランティアの皆さんが森づくりの現場で汗を流すという人的な支援もいただいています。その人数は、5年間でのべ約100名。この夜、その皆さんによる”大同窓会”が開かれ、「あの柵はどうした」「あの苗木はこうした」「あの除雪はつらかった」など尽きない知床の話で大阪の夜は更けていきました。

知床の自然はほんとうに多くの方々に支えられていると
改めて実感した週末となりました。関西を始め全国各地
の皆さん、今後も知床へのご支援をよろしくお願いいた
します。皆さん、ありがとうございました。

(担当:松林)

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団