知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

残雪残る運動地

IMG_1443.JPG

2013年4月27日(土) くもり/雪

 あれだけあった雪もだいぶ解け始め、そろそろ春の森づくりの準備に取り掛かるころになりました。

そんな中、この日は、どんよりと雲が低く垂れている天気でしたが、融雪状況を確認するため、各作業地の巡視を行いました。

IMG_1447.JPG結果、まだ作業道のところどころには、残雪が残り、作業用のピックアップトラックでも乗り越えられないところもありましたが、あと数日暖かい日が続けば、もうすぐ開通間近といった状況です。

春の森づくりの主な現場となる苗畑も、まだ雪は残るものの地面が顔を出すまではあと一息といったところです。

頭の中で春の作業の段取りを考えつつ歩いていると、湿った雪がちらちらと舞い始め、どんどんと本格的に降ってくるようになりました。今日の巡視はここで切り上げです。

 

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団