知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

大雪のため「スノーシュー・歩くスキーコース」のオープン延期

IMGP6840.JPG

2013年1月26日(土) くもり/雪

本日より「スノーシュー・歩くスキーコース」オープンの予定でしたが、前日降った大雪のため、オープンを延期することになりました。
まずはコースの状況を確認するために、パトロールを行わなければならないのですが、その前に知床自然センターや100平方メートル運動ハウスなどの各施設の雪かきをしなければなりません。
(自然センターの様子はこちら→「旬の知床自然情報:1/26付」)

IMGP6836.JPG

雪かきがひと段落しその後に、やっとコースのパトロールに向かうことができました。ただ、スノーシューが埋まるほどに降り積もった雪に悪戦苦闘し、今日一日では、全てのコースを回ることができませんでした。
この日は、神奈川県からお越しのボランティアの方が1名いらっしゃってくれたおかげで、雪かきもパトロールのラッセルも人手(足)が倍でたいへん助かりました。ありがとうございました。

 

 

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団