知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

地元中高生の職業体験実習生を受け入れました。

syokugyoutaiken.jpg2012年8月31日(金)、9月12日(水)

 地元中高生の職業体験実習生を受け入れました。

 8月31日に春松中学校から1名、続いて9月12日には羅臼高校から2名の生徒が、知床財団羅臼地区事業係の一員となって一緒に活動しました。

 現在、私たちは羅臼町からの受託事業として、町内に生息している帰化(外来)植物を効果的に防除するための、マップ作りを行っています。

 今回は、この帰化(外来)植物の分布調査と、サンプルとして持ち帰った植物の標本作りをしてもらいました。

 普段何気なく見ていた植物の多くが、実は元々羅臼には無かった種であるなど、地元に住んでいても意外と知らない外来種事情を目の当たりにして、真剣な表情で標本作りに取り組んでくれました。

(担当:白栁)

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団