知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

知床kids ~1泊して流木クラフトを作ろう~

120815kids001.jpg2012年7月21日(土)

自分たちのふるさと、知床羅臼をもっと知ろう!と町内の4年生~6年生の子供たちが集まる知床Kid’s。(羅臼町公民館、環境省、知床財団の共催事業)

今回は第3弾目で町内にある農林漁業体験実習館に泊まり、流木クラフトを作成する内容で、その名も「1泊して流木クラフトを作ろう!」。

大きなボストンバッグを提げて集まったときは緊張気味の子供たち。
そんな面持ちも野外へ出れば一転!みんなで河口を散策しながら流木や小石を拾います。


120815kids004.jpg集めた素材でフォトフレームを作ります。
「もっとああしたら面白いんじゃないか」
「こんなふうにしたらどうだろう」

子供たちの想像力は尽きません。次から次へとアイデアが湧いてきます。
終りの時間になっても「えーっ、時間が足りないよ!」。120815kids005.jpg

自分のぶんだけでなく、弟や従妹のぶんまで作る、やさしいお兄ちゃんもいました。

夕食のカレーライスは、3チームに分かれて、
それぞれの味を競うように作り上げました。

そして日常とは異なり、みんなでシュラフにくるまって眠る夜。
ついついはしゃいでしまったり。

あっという間の2日間でしたが、彼らのエネルギーはいつだって全開!
こちらまで元気をもらう知床Kid’sなのでした。(担当:稲葉)

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団