知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

岩尾別川の森に防鹿柵をつくる 2

P1060899a.jpg2011年10月8日 くもり

今回は、前回到着した岩尾別川沿いの森を囲む防鹿柵の資材の運搬をスタッフ4名とボランティアの方1名で行いました。

一か所に集材された丸太など一本一本を担いで所定の位置まで運ぶという作業です。丸太の重さは、サイズによっておよそ20~30kg、今回の作業で全体量(丸太が350本、外壁を囲う板が560枚)の約半分を運ぶことができました。残りの資材は次回の作業で運びきる予定です。

お手伝いいただいたボランティアの方、ほんとうにありがとうございました。
たくさん皆さんに支えられながら、知床の森づくりは進められています。


■ボランティアさんからひとこと:

・新しい防鹿柵の資材の運搬、疲れました!資材は重く、置く場所も足場が悪く運搬が大変でした。
でもやっぱり、自然の中の作業でとても楽しい1日でした。これからもたくさんボランティアをして
いきたいです!ありがとうございました。(K・Mさん 50代 男性 斜里町)
一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団