活動報告BLOG

ボランティア活動報告2010年8月7、8日

P1040284.JPG実施日:2010年8月7日(土)、8日(日)
今回のボランティアはいつもの知床自然センター(斜里町ウトロ)を離れ、知床半島の反対側の羅臼町での活動です。今回の活動には、斜里町と北見市から2名の方にご参加いただきました。
初日は、羅臼町の職員や環境省のレンジャーとともに、羅臼ビジターセンターのそばにある熊越えの滝の遊歩道の整備を行いました。二日目は、ルサフィールドハウスの物置の片付けや羅臼ビジターセンターの敷地の草むしりなどを
行いました。
蒸し暑い天候でしたが、ご参加いただいた皆さん、
ほんとうにありがとうございました。


■ボランティアさんからひとこと:
・いつもと違い、羅臼での作業となったが、時には目新しく良かったと思う。(Y・Yさん 男性 60代 北見市)
・初めての羅臼でのボランティアでした。初日の熊越えの滝遊歩道の整備は、気温も高く、熱いなかでの草刈りでしたが、起伏があり、池や小川があったりと楽しい作業でした。二日目の羅臼ビジターセンターでの作業では、草を取った後が綺麗になり、もっとお客さんが来てくれればと思ってしました!二日間ありがとうございました!また企画して下さい。(K・Mさん 男性 50代 斜里町)
(担当:松林)

コメント (0)

Comments are closed.

ブログ