知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

ボランティア活動報告2010年3月13~16、21日

100313diorama dukuri.jpg実施日:2010年3月13日(土)~16日(火)、21日(日)
今回のボランティア活動には、東京都から1名、神奈川県から1名、江別市から1名、北見市から2名、美幌町から1名、斜里町から1名の計7名の方にご参加いただきました。
作業内容はいつもの森づくりではなく、知床自然センターで展示するジオラマや、しれとこ100平方メートル運動ハウスで展示する写真パネ
ルなどの作成をお手伝いいただきました。
ありがとうございました!


■ボランティアさんからひとこと:
16日のボランティアは私は足の負傷(雪山下山中に左ヒザ靭帯を傷める)により屋外の作業ができないので内勤作業でした。午前中は100平方メートル運動ハウスの前に立てる看板書きでした。チョークで書く部分は失敗しても書き直しができますが、絵の具の部分は書き直しがきかないので緊張しまくりでしたので書いた字がヨロヨロとよろけています。皆さん、100平方メートル運動ハウスに行った時は看板の字は遠くから見てください。午後は知床自然教室の第1回から8回くらいまでのアルバム写真をスキャナーでパソコンへ取り込む作業でしたが、東京から釧路へフェリーで1日かけて移動していたり、ポンホロの草原が今とはまったく違っていて笹や草の丈も長く密度も濃いので同じ場所とは思えず、この写真はポンホロの?聞いてしまった。写真から読み取れることが沢山あり見ていて飽きなかった。(H・Zさん 60代 男性 美幌町)
(担当:馬谷)

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団