知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

ボランティア活動報告 2009年5月29~30日

090530 hasiratate.jpg実施日:2009年5月29~30日
今回のボランティア活動には、地元斜里町から1名の方にご参加していただき、各地にある防鹿柵の点検や壊れた箇所の修繕などをお手伝いいただきました。
運動地内にあるカエル池の防鹿柵は、第27回知床自然教室で子どもたちがつくりました。その柵の扉のメンテナンスの際に池の様子を伺うと、エゾアカガエルのおたまじゃくしやトンボのヤゴが泳ぎ、エゾサンショウウオの卵塊も1つ見つけられました。
知床の森づくりはたくさんの皆様のご協力によって支えられています。今後ともよろしくお願いいたします。
詳しい作業の様子はこちら ⇒ 『森づくり日誌』


090529kaeruike.jpg
■ボランティアさんからひとこと:
防鹿柵の補修作業に2日間参加しました。このような作業を行うのも見るのも初めてで、お役に立てたかわかりませんが、知床の森をいろいろ回り見ることができてとても良かったです。本当に地道な作業が大切だという事が身にしみました。また、勉強させてもらいに行きます。(O・Kさん 20代 男性 斜里町)
 
 
(担当:馬谷)

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団