知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

夏休み特別企画! いわおべつ先生の知床のお話

夏休み期間中の7月19日~8月31日、知床自然センターに来ていいただいた方に、知床の自然についての簡単なレクチャーを行います。
minilec1.jpg
知床のことはこの人に聞け!どこからともなく現れる謎の知床人、『いわおべつ先生』が、知床を訪れる皆さんのために、とっておきの小道具を駆使して楽しいお話をします。
・クマかどんな風に暮らしているか知ってる?
・クマと出会ったらどうすればいいの?
・シカの角が伸びるのに何年かかる?
・キツネは何を食べるの?
・森の木にまいてあるネットは何?
などなど・・・
知床が大好きな「いわおべつ先生」が、国立公園の見どころ、世界自然遺産の豊かな自然のこと、そして自然やヒグマとの付き合い方についてまで教えくれるお得な20分間です。
ぜひご参加ください!!
●夏休み開催日:2008年7月19日~8月31日 毎日
●時間:12:40~13:00 約20分間
●場所:知床自然センター 
●参加費:無料
minilec2.jpg
*お申込は不要です。当日、知床自然センターにお越しください。
*天候等の理由で、集合場所、スケジュールが変更になる場合がございます。
 その場合はセンターのインフォメーションなどでご案内しております。
(右写真)
ヒグマの毛皮に触れる参加者の皆さん。
毛皮や骨、シカの角など実際に手に触れながら、野生動物の生活等について楽しく学ぶことができる内容です。

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団