ニュース・お知らせ(お知らせ)

アサヒビール株式会社様よりご寄付をいただきました

アサヒビール株式会社様より、2020年11月1日~2021年1月31日まで北海道内で展開された「鶴の恩返しキャンペーン」の売上の一部を当財団にご寄付いただきました。同キャンペーンでのご寄付は今年で5年目となります。

長期にわたるご支援に心より感謝申し上げます。

三井住友ファイナンス&リース株式会社よりご寄付いただきました。

三井住友ファイナンス&リース株式会社より「298,800円」のご寄付をいただきました。
このご寄付は、同社が取り扱うSDGsリース「みらい2030®」において、
ダイキン工業株式会社が販売する低温暖化冷媒R32を搭載したエアコンをご契約頂いた
リース料の一部を知床財団にご寄付頂いたものです。

この場を借りて職員一同、深く御礼申し上げます。

いただいたご寄付は、知床の自然保全活動に有効に活用させていただきます。

なおこの取り組みは、2021年1月から開始し、以後長期的な計画のもと継続して実施される予定です。
詳しくは、下記のリンク先資料をご覧ください。

「低温暖化冷媒R32を用いた空調機の販売におけるSDGsリース『みらい2030®』の
取り扱い開始について」
https://www.daikin.co.jp/press/2020/20201221_02/pdf/press_20201221_02.pdf

2021年度のイベント(森づくり/知床自然教室等)開催について_2021/2/2時点

新年度(2021年度)の100平方メートル運動に関わる各イベントについて、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、現時点では日程及び内容等も含めて全て検討中の段階となっております。

開催を楽しみにしてくださっている皆さんも多くいらっしゃることも重々承知しておりますが、現時点では明確なご案内ができない旨、ご理解いただければ幸いです。

今後の情報につきましては、当ホームページの他、各SNS等でも随時ご案内いたします。

 

■対象イベント(日程については例年の開催日)
・「森づくりワークキャンプ」(春:5月/秋:10月末~11月上旬)
・「知床自然教室」(7月末~8月上旬)
・「しれとこ森の集い(植樹祭)」(9月または10月)
・「森づくりボランティア」(適宜)
・その他

<100平方メートル運動のSNSはこちら>
ツイッター/Twitter
インスタグラム/Instagram
フェイスブック/Facebook

 

その他、ご不明な点がありましたら、下記までお問い合わせください。

〇お問い合わせ先
公益財団法人知床財団 自然復元係
メール:info@shiretoko.or.jp

 

 

,

SDGsリース『みらい2030™』の一部からご寄付をいただくことになりました。

三井住友ファイナンス&リース株式会社が取り扱うSDGsリースにおいて
その購入金額の一部を知床財団へご寄付いただくことになりました。
当SDGsリースのうち、ダイキン工業株式会社が販売する低温暖化冷媒R32を用いた空調機
の購入金額から0.1%が知床財団に寄付されます。
この取り組みは、2021年1月から開始され、以後長期的な計画のもと実施いただく予定です。

具体的な内容につきましては、添付のプレスリリースをご参照ください。
(クリックするとPDFデータがご覧いただけます)