ニュース・お知らせ(お知らせ)

山洋建設株式会社様より調査用ライト3機をご寄贈いただきました

山洋建設株式会社様から調査用ライト3機をご寄贈いただきました。

このライトは、毎年春と秋に実施するエゾシカのスポットライトセンサス調査(日没後にスポットライトで林内を照らし、エゾシカを探して数える調査)に使用する機材で、夜間のヒグマ対応時にも使用することがあります。
ライトのご寄贈のほかにも、山洋建設株式会社様からは羅臼町でのヒグマ対策の草刈りに多大なるご協力をいただいております。
スタッフ一同、ご厚意に深く御礼申し上げます。

動物マスクをご寄贈いただきました。

北海道旭川市の株式会社 水野染工場様よりマスクを100個ご寄贈いただきました。

動物をモチーフにしたマスクを製造されており、その中でも知床に生息するヒグマ、シャチ、サケ、リス、タヌキ、フクロウ、計6種の動物マスクをいただきました。

このマスクとともに知床の自然保全活動に邁進してまいります。

この場を借りて、職員一同、心より御礼申し上げます。

■株式会社 水野染工場 https://www.hanten.jp/

 

株式会社フェニックス様よりご寄付いただきました

株式会社フェニックス様より商品の売上の一部、530,000円をご寄付いただきました。

フェニックス様とのコラボレーションTシャツ制作は2011年より続いており、毎年売上の10%をご寄付いただいております。

長きにわたるご支援に職員一同、心より御礼申し上げます。

ワイエスインターナショナル株式会社様よりご寄付いただきました

ワイエスインターナショナル株式会社様より売上金の一部、222,590円をご寄附いただきました。
フェールラーベンの目玉商品であるKANKENバッグやPocketに知床財団ワッペンを付けていただくなどコラボレーション活動も進めております。

多大なるご支援に心より御礼申し上げます。