活動報告BLOG

スライドレクチャーを実施しています*秋編

知床自然センターではダイナビジョン121203suraidorekutya-_inoue.jpg館で上映される「四季・知床(有料)」をご覧いただいた方に、無料で上映後にスライドレクチャーを実施しています。約15分間のスライドレクチャーでは季節に応じた「今」の知床の自然の楽しみ方をご紹介しています。

9月~11月の間に行ってきたのは「実りの秋と動物たち」。豊かな実りを前に喜々とする動物の姿や、人もちょっとお腹がすいてくるような美味しいものの写真を使ったお話しを通じて、知床の生き物の多様なつながりを考えていただくプログラムでした。意外と知られていないのか、実は知床半島にこの時期たくさんやってくるイカの話に驚く方もいらっしゃいました。

ガイドブックを見ただけでは分からない、知床の秋の魅力が伝わったでしょうか。
寒くなるこれからの季節も、散策前にぜひ知床自然センター・ダイナビジョン館をご利用ください。知床の「今」をご紹介します。年間を通して滞在しているスタッフならではの知床小話も満載です。

※スライドレクチャーはアサヒビール株式会社からの寄附によって行われています。

(担当:井上)
コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ

旬の自然情報BLOG