活動報告BLOG

「第6回知床森づくりの日・春」実施報告

2012年5月25日(金)~29日(火)

P1080973.JPG知床の開拓跡地を原生の森に戻す取り組み『100平方メートル運動の森・トラスト』。この運動の一環として、全国から集まった皆さんと合宿形式で森づくり作業に打ち込む「第6回知床森づくりの日・春」を開催しました。

 

 

 

今回は、遠くは大阪や静岡など道外から3名の方と道内3名、計6名の皆さんにご参加いただき、晴れもあり肌寒い雨の日もありの天候となってしまいましたが、防鹿柵の修繕や樹皮保護ネット巻きなどの作業のお手伝いをしていただきました。

P1080917.JPG知床の森づくりはたくさんの皆さんに支えられています。今回も防鹿柵の古くなった柱を15本取り換えた他、計8本の木の樹皮保護ネットの修繕を終えることができました。

 

IMGP3742.JPGご参加いただいた皆さんには、森づくりだけではなく、作業地から見える知床の山々やシカやクマなどの動物たち、そして宿舎での合宿生活も楽しんでいただけたのではないかと思います。


皆さん、ほんとうにありがとうございました。ぜひまた知床にいらっしゃってください。お待ちしています。

 

「第6回知床森づくりの日・春」実施報告 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.

ブログ

旬の自然情報BLOG