活動報告BLOG

第2回知床インフォメーションスタッフ交流会

20091029.jpg実施日:2009年10月29日(木)
『知床インフォメーションスタッフ交流会』が行われました。
知床エコツーリズム推進協議会主催で、ウトロ・羅臼の観光関係者が互いに意見を交換
し、知床のさらなる観光業活性化を目的とするものです。
第2回目である今回は、羅臼の観光関係者がウトロを訪れ、実際に観光体験していただき、
疑問や改善点などを話し合いました。


まず、知床自然センターで館内をご案内した後、フレペの滝・知床五湖のガイドウォークに参加していただきました。
その後、知床世界遺産センターに移動し館内を見学した後、情報交換会を行いました。
同じ観光船でも羅臼とウトロの観光船の違いや、お客様にどのようにご案内すればよりわかりやすいか、などの情報交換が活発に行われました。この情報交換により、羅臼・ウトロの観光関係者が協力することによって、お客様に「知床」をより楽しんでいただきたい、という気持ちが一層強くなりました。
まもなく、知床横断道路も冬季閉鎖になります。
来年の春、知床横断道路が開通した時には、さらに羅臼とウトロの距離が近くなっていることを願って
第2回知床インフォメーションスタッフ交流会は幕を閉じました。
このような交流を今後恒例化していきたいと思います。
第3回目に期待です。      (担当:小林)

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ

旬の自然情報BLOG