知床財団

会員・寄付のお願い

NEWS
お知らせ

ヒグマ対策ゴミステーション「とれんベア」を設置しました!

多くの方のご協力により、クラウドファンディング「北海道斜里町でヒグマと共存するためのゴミステーション設置を!」で、計190名の皆様から181万円のご支援を頂き、ヒグマ対策ゴミステーション「とれんベア」を3基設置することができました。

ご寄付・ご支援頂きました皆様、心より感謝申し上げます。
 

 

購入したとれんベア3基は、2019年7月22日に斜里町ウトロの住宅地に設置しました。 

【当日の実施状況】

1ヵ所目 ゴミステーションの入れ替え

 


2ヵ所目 とれんベア設置


3所目 とれんベア設置

 

 

 

 

 

 

 


 

設置したとれんベアの外観



とれんベアの設置により、人に由来するゴミや食べ物に餌付いてしまうヒグマをなくすことができます。

今後も、ヒグマと人が共存できる環境作りを、着実に1歩ずつ進めていきます。

引き続き、ご協力・ご声援のほど宜しくお願い致します。

 

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団