知床財団

会員・寄付のお願い

NEWS
お知らせ

ヒグマと共存するためのゴミステーション設置を!

知床財団では、はじめての試みである寄付プロジェクト、クラウドファンディングを
12月3日から開始しました。

12月3日から1月末までの期間で、目標金額160万円、ウトロにヒグマ対策ゴミステーション3基を
設置する資金を獲得することを目指しています。

詳細は下記プロジェクトURLを参照ください。
(ご寄付いただける方も下記からアクセスをお願いいたします)
———————————–
「北海道斜里町でヒグマと共存するためのゴミステーション設置を!」
https://readyfor.jp/projects/bearsafety
———————————–

斜里町ウトロには、すでに6基のクマ対策ゴミステーションが設置されていますが、まだまだ不足しています。行政からのアプローチも重要ですが、それだけに頼っていては普及のスピードがあがりません。
そこで今回、クラウドファンディングを活用して、地域へのクマ対策ゴミステーションの拡充を図ろう、というのがプロジェクトの狙いです。

ヒグマとの共存をより確かなものにするため、今回のプロジェクトを成功させたいと考えています。
プロジェクトへのご支援とシェア拡散をどうぞよろしくお願いいたします。

2018年11月に斜里町ウトロに設置されたクマ対策ゴミステーション、今回のプロジェクトではほぼ同じタイプのゴミステーションを3基を住宅地に設置する予定

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団