ニュース・お知らせ(お知らせ)

クラウドファンディングを行っています!

知床財団では、はじめての試みであるクラウドファンディングを12月3日から開始しました。

12月3日から1月末までの期間で、目標金額160万円、ウトロにヒグマ対策ゴミステーション3基を設置する資金を獲得することを目指しています。

詳細は下記プロジェクトURLを参照ください。
———————————–
「北海道斜里町でヒグマと共存するためのゴミステーション設置を!」
https://readyfor.jp/projects/bearsafety
———————————–

斜里町ウトロには、すでに6基のクマ対策ゴミステーションが設置されていますが、まだまだ不足しています。行政からのアプローチも重要ですが、それだけに頼っていては普及のスピードがあがりません。
そこで今回、クラウドファンディングを活用して、地域へのクマ対策ゴミステーションの拡充を図ろう、というのがプロジェクトの狙いです。

ヒグマとの共存をより確かなものにするため、今回のプロジェクトを成功させたいと考えています。
プロジェクトへの応援とシェア拡散をどうぞよろしくお願いいたします。

2018年11月に斜里町ウトロに設置されたクマ対策ゴミステーション、今回のプロジェクトではほぼ同じタイプのゴミステーションを3基を住宅地に設置する予定