知床財団

会員・寄付のお願い

TRUNK KIT
貸出について

貸出についてご確認いただき、下記メールフォームよりお申し込みください。貸出可能かどうかを担当者が直接ご連絡します。

 

貸出・返却の流れ

STEP1 メールフォームまたはお電話(TEL:0152-24-2114)にてお申し込み

STEP2 貸出可能かご連絡いたします

貸出の予約状況などを確認したうえで、貸出可能かどうか担当者が直接ご連絡いたします。

STEP3 教材を発送いたします

着払いで発送いたします。到着しましたら、付属のチェックシートをご利用の上、キットの中身にもれがないかどうかご確認ください。

STEP4 アンケート・教材チェックシートにご記入ください

発送の前には付属のチェックシートをご利用の上、キットの中身にもれがないかどうかご確認ください。アンケートにもご協力ください。

STEP5 教材をご返送ください

元払いにて宅急便(こわれもの扱い)でご返送ください。

 

 

トランクキット貸出規定

所有・管理・著作権

ヒグマトランクキット(以下、トランクキットとします)は、公益財団法人知床財団が所有、管理し、貸出を実施するものです。著作権は全て当財団に帰属します。複製される場合は、必ず担当までご相談ください。

 

貸出について

トランクキットの貸出は、ヒグマの生態や人とクマの間で発生する軋轢、北海道の自然について理解を深めることを目的とする教育団体やグループへ行います。商業目的に使用される方への貸し出しは実施しません。トランクキットの貸出は、トランクキット貸出申請書により行ってください。また、トランクキットの貸出申し込みは、貸出希望期間の1週間前までに行ってください。貸出は先着順とします。

 

貸出料金

トランクキットの貸出料金は、無料です。

 

貸出期間

貸出期間は、原則として3週間以内とします。期間延長を希望される場合は、担当までご相談ください。

 

送付・返却

送料は、借用者側でご負担下さい。トランクキットは160サイズ・2個口です。配送会社により送料は異なりますが、北海道内で往復8,000円程度、関東までで往復9,000円程度が目安です。

貸出時は、着払いの宅急便で送付します。返却時は、元払いの宅急便で返送してください。

希望する配送会社がある場合は、貸出申込書を送付する際にお知らせください。近隣の場合は、直接引き取りに来ることも可能です。

 

破損・紛失

このトランクキットに使用されている標本は全て実物標本です。頭骨など、破損しやすい標本の取り扱いには十分にご注意ください。

万が一、破損や紛失が起きた場合は速やかに担当まで報告し、指示に従ってください。重大な過失により啓発キットを破損や紛失した場合は、製作または修復に要する経費を弁償していただく場合があります。

 

返送先・連絡先

住所:〒099ー4356 北海道斜里郡斜里町字岩宇別531番地 知床自然センター内 公益財団法人知床財団

(発送元・返送先が「北海道目梨郡羅臼町」の場合もあります。)
電話番号:0152-24-2114
FAX:0152-24-2115
メールアドレス:info@shiretoko.or.jp

 

 

申込メールフォーム

貸出を希望される方は、下記メールフォームに必要事項を入力の上、送信してください。

    氏名(必須)
    フリガナ(必須)
    団体名
    住所(必須)
    電話番号(必須)
    E-mail(必須)
    使用目的(必須)
    使用日(必須)
    到着希望日※(必須)
    返却出荷日(必須)
    備考欄

    ※到着希望日にトランクキットが到着するように発送しますが、悪天候等により到着が遅れる場合があります。あらかじめご了承下さい。

     

     

    『トランクキット』は、2007年に株式会社AIRDOの寄付金事業(知床キムンカムイプロジェクト)により1号機が作成され、2012年に公益社団法人日本ユネスコ協会連盟が主催する第2回「プロジェクト未来遺産」に登録され2号機が作成されました。

    この記事をシェアする

    Donation知床の自然を受け継ぐため
    支援をお願いします

    会員・寄付のお願い

    私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
    これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

    会員・寄付のお願い
    TOP

    知床財団 公益財団法人 知床財団
    〒099-4356
    北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
    TEL:0152-26-7665

    Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

    知床財団