知床財団

会員・寄付のお願い

BEAR
フードコンテナ

フードコンテナのレンタル

キャンプ地でヒグマに食料を奪われないための道具です(クマには蓋を開けることができない構造)。ヒグマは一旦、人の食べ物の味を覚えると、人のいる場所に近づくようになり大変危険です。

フードコンテナは適切に使用しなければ効果が無い道具です。そのため、貸し出しの際は、20分ほどの使用説明や契約手続きが必要となっています。

 

使用方法はこちらをご参照ください。

ヒグマ対策用携帯食料保管容器の使用方法

 

貸出し資格

 

貸出し料金表

フードコンテナ貸出し料金

1,000円/日(貸与期間の延長があった場合:1,000円/日)

 

※コンテナの破損・紛失が確認された場合、フードコンテナ本体料金(22,000円)をお支払いいただきます。(コンテナは買取りとなりお持ち帰りいただくか、返却場所にて引き取らせていただくことも可能です。)

 

貸し出し期間について

1 貸し出し開始日

貸出受付日となります。

(実際の使用日が翌日からであっても、貸出日が貸出期間の初日となります。)

2 返却日

返却日までの日数(返却日も含む)が貸し出し期間となります。

 

返却場所(対応時間)

 

※原則として貸し出した場所への返却となります。

※最終貸出受付時間は、各施設の閉館時間30分前までとなります。

※上記開館時間は、冬季は変更になります。詳細は各施設のHP、またはお電話にてお問い合せください。

この記事をシェアする

関連記事

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団