法人特別 年会員

知床財団の法人特別年会員(10万円/年)としてご支援をいただいている法人一覧

(会員番号順)

商船三井フェリー

商船三井フェリーロゴ
会員番号 50001
2007/04 ~

商船三井フェリー様からメッセージ

(2007年4月10日)

ユネスコ世界自然遺産に認定された知床の自然を守ることに貢献したいとの目的から、2005年11月1日より1年間弊社運航旅客フェリー「さんふらわあ」船内及び本社、全事業所を対象に「さんふらわあ知床募金」を実施し、2006年11月に財団法人知床財団に寄付をさせていただきました。引き続き2007年4月より、同財団の賛助会員(法人特別年会員)として環境保全活動へ一翼を担い、より一層の貢献をして参ります。
当社は首都圏(大洗)と北海道(苫小牧)間を結ぶ海の最短ルートとして、「さんふらわあ」4隻による航路を運営しております。この2007年3月からは運航船に「さんふらわあしれとこ」もデビューし、益々知床とのつながりを深めて参りたいと考えております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

旅客サービス 商船三井フェリー
プレスリリース 商船三井フェリー
寄付のお礼 [知床財団ホームページ]

光和メディカルクリニック ヘルスケアセンター

光和メディカルクリニック ヘルスケアセンターロゴ
会員番号 50004
2011/8 ~

光和メディカルクリニック ヘルスケアセンター様からメッセージ

(2011年8月31日)

当院は健康診断を中心に皆様の健康を守るクリニックです。健康を守る上で食生活・運動は欠かせません。
今年初めて知床を訪れこの圧倒的な自然に触れ、自然を守ることが健康を守ることにつながると実感しました。
人の身体をケアすることも怪我をした動物・植物を守るということも全てこの自然の成り立ちの中に存在するものであり、この自然を守りたい小さな力でも何かの役に立てたいと賛助会員に入会させていただきました。
東京という離れた場所ではありますが皆様の活動をこれからもサポートし、この自然を後世に残していきたいと願っています。

光和メディカルクリニック ヘルスケアセンター

ナチュラル株式会社

ナチュラル株式会社ロゴ
会員番号 50006
2013/2 ~

ナチュラル株式会社様からメッセージ

(2013年2月4日)

ナチュラル株式会社は、オーダーメイドかつらの総合メーカーです。
ワンプライス178,000円のオーダーメイドかつら「ナチュラルスタイル」を中心に5つのブランドを展開しています。
ナチュラル株式会社では、社会のため、自分たちのため「できることから始めよう!」をスローガンとし、企業規模に応じた社会貢献活動に取り組んでいます。
2010年に初めてこの地を訪れ、川を真っ黒に染める鮭、それを捕るヒグマを見ました。豊かな自然をもつ北海道、その中でも特別な自然を育んでいる知床。日本の自然保護の象徴的な地域として特に力を入れて保護していかなくてはならない場所だと思います。知床の自然を、たくさんの人たちで守っている。微力ながら継続することで少しでもお役立ちできたら幸いです。

かつらとウィッグのナチュラル株式会社

富士化学工業株式会社

富士化学工業株式会社ロゴ
会員番号 50007
2014/3 ~

富士化学工業株式会社様からメッセージ

(2014年3月)

断熱材の販売を通して人々の生活と自然との調和を模索する企業です。
知床の自然をさらに豊かに次世代に引き渡せるよう微力ながら協力させていただきます。

富士化学工業株式会社

株式会社四ツ葉トレイド

株式会社四ツ葉トレイドロゴ
会員番号 50008
2014/10 ~

株式会社四ツ葉トレイド様からメッセージ

(2014年10月)

株式会社四ツ葉トレイドは福岡市で主に新築住宅の販売を行っている不動産会社です。人間の営みに欠かせない「住」は常に開発を伴い、時に自然を損なう結果をもたらすこともあります。自然と人の営為はどうすれば折り合い、持続可能なものになっていくのか?そうした問いを日々考えるなかで、知床財団の活動にふれました。
知床の雄大な自然に想いをはせつつ、遠い九州の地から知床財団の活動にエールを送ります。

株式会社四ツ葉トレイド

株式会社キタムラ

株式会社キタムラロゴ
会員番号 50009
2015/7 ~

株式会社キタムラ様からメッセージ

(2015年7月)

私たち株式会社キタムラは、すべてのお客様に新しい写真の楽しみ方を提供し、また写真文化を発展進化させていただくことを使命としています。その中でもCSR活動として、環境フォト・コンテストを応援するなど、自然に関連した活動も実施しています。写真を通じて知床の自然保全活動を少しでも応援できるよう、これからも様々な活動を推進してまいります。

株式会社キタムラ

株式会社プリズム

株式会社プリズムロゴ
会員番号 50010
2015/12 ~

株式会社プリズム様からメッセージ

(2015年12月)

株式会社プリズムは北海道に本社を置き、コンサートや各種イベント、舞台、常設展示などでの映像サービスの提供、映像技術を使った空間プロデュースなどを通じて、人々に生きる感動と歓びを提供する企業です。
弊社を育んだ北海道の中でも世界自然遺産となる知床半島は、大いなる「自然」という「遺すべき資産」として、その計り知れない価値を未来に亘って守り、知床という場所を通じ、人間が触れ合いながらも畏敬を持って関わる場所であり続けるということに、その存在意義を有していると考えております。
多様な価値観が広がる現在は、ありのままでいることを難しくしているように捉えがちです。また、「生きる」ということはあくまで端緒であり、自然も弊社も「生かされる」という成り立ちの中にしか、存在し続けることはできません。
この知床財団の「知る・守る・伝える」活動を行うにとって、あまりに微力ではありますが、知床の自然が未来にも「生かされる」ことにより、人々に生きる感動と歓びを提供し続けられるよう、協力させていただきます。

株式会社プリズム

賛助会入会・寄付