知床財団

会員・寄付のお願い

CORPORATE
法人の方へ

私たち知床財団にご支援をお願いいたします

私たちは、この知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。

これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も継続的な支援を必要としています。

知床の自然を未来へ受け継ぐために、皆様の思いを私たちに託してください。

 

 

 

 

ご支援の実績

法人特別 年会員

法人 年会員

寄付


 

 

賛助会員になる

年会員の会員期限は年度制(4月~翌3月末日)です。1~3月に新規で入金される場合は次年度からのご入会とさせていただきます。

 

会員の種類

 

ご入会方法

クレジットカード決済(自動振替)

下記より会員種類を選択し「会費を払う」ボタンを押していただくと決済フォームに移動します。
初回の決済日を行った日から1年ごとに決済させていただきます。

 

法人年会員
法人特別年会員

特定商取引法に基づく表記

 


 

銀行口座振替(自動振替)

「口座振替依頼書」に必要事項をご記入・ご捺印の上、下記書類送付先までご郵送ください。

※「口座振替依頼書」請求は、「公益財団法人 知床財団 総務係(TEL:0152-24-2114)」まで

 

書類送付先
(お問い合せ先)

〒099-4356 北海道斜里郡斜里町字岩宇別531

公益財団法人 知床財団 総務管理係

電話番号:0152-24-2114

E-Mail:sanjyo@shiretoko.or.jp

 


 

郵便局からお申し込み(振込手数料は無料)

賛助会パンフレットの振込用紙をご利用ください。もしくは下記口座宛に必要事項ご記入の上お振り込みください。

※賛助会パンフレット請求は、「公益財団法人 知床財団 総務係(TEL:0152-26-7665)」まで

 

口座番号 00180-2-325667
加入者名 公益財団法人 知床財団
住所氏名 お名前(フリガナ)、ご住所、お電話番号
通信欄 ・賛助会員の種類と口数
免除される手数料
  • 振込手数料
  • 窓口現金取扱手数料
  • 大量硬貨取扱手数料

(注)手数料の免除は窓口における通常払込みでの送金に限ります。ATMによる通常払込み、及びゆうちょダイレクトでの送金は「有料」となります。

 


 

知床の現地でお申し込み

知床自然センター、もしくは知床羅臼ビジターセンターのインフォメーションカウンターにてお申し込みいただくことができます。

 


 

銀行からお申し込み

銀行口座へのお振り込みも可能です。下記担当までご連絡ください。

 

 

 

寄付をする

一般寄附(用途を限定しない)

THE NORTH FACEとのオリジナルTシャツ

知床財団が独自に取り組んでいる活動全般にご寄附いただく方法です。

 

例えば…

  • アウトドアメーカーから知床財団と共同開発したTシャツの売り上げの一部を寄付していただきました。
  • 旅行代理店から、対象となる旅行プランをご利用のお客様一人当たり100円寄附していただきました。

 

指定寄附(特定の用途に)

知床岬地区に設置された電気柵

ご指定いただいた活動に寄附金を活用させていただきます。ご希望があれば企画を提出させていただきます。

 

例えば…

  • 酒類メーカーから対象商品の売り上げの一部をご寄附いただき、観光客を対象としたレクチャーなど普及啓発活動に充てさせていただいたほか、漁師とヒグマが共存するための電気牧柵の設置事業にも充当させていただきました。
  • 空調メーカーから森づくりを通した生物相の復元、および人とヒグマとの共生を進めるための電気柵設置事業に継続してご寄附いただいております。

 

 

 

物品を無償提供する

寄付していただいた車とタイヤ

調査研究や野生動物対策、森づくりや環境教育などの現場で必要となる様々な機材や物品を現物でご提供いただくご支援方法です。

 

例えば…

 

 

 

広報活動に協力する

動物園でのイベント

御社のイベントの展示スペース、御社媒体のHPや雑誌面、広告スペースなどをご提供いただき、知床財団の活動を広く紹介する機会をいただくご支援方法です。

 

例えば…

  • ソフトウェア開発業者から自社製品のプロモーションキャンペーンの一環として知床財団の活動を紹介する特設サイトなどを設置していただきました。
  • 動物園から、知床の素晴らしさや、私たちの活動を紹介するイベントのために園内を開催場所として提供していただきました。

 

 

 

コラボレーション商品の開発

オリジナルTシャツ

商品売上げの一部を当財団にご寄付いただいているコラボレーション商品の開発をしています。

 

例えば…

 

コラボレーション商品について

 

 

 

税制優遇について

当財団への寄付金は、特定公益増進法人に該当する寄付として、一般の寄付金への損金算入限度額とは別枠で、下記の損金算入限度額の範囲内で損金算入できます。

 

<損金算入限度額の計算式>

損金算入限度額(特定公益増進法人)=(資本金等の金額×0.375%+所得金額×6.25%)×1/2

詳しくは管轄税務署又は税理士までご確認ください。

この記事をシェアする

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団