知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

あっクマだ クルマ降りたら・・・

夏休みに入り、観光で訪れる方々も増えてきました。

170715旗波クマゴロウ

先日7月15日に、通行車両に交通安全を訴えるために沿道で旗を降る、通称「旗波作戦」に参加してきました(たすき掛けのクマが財団スタッフ)。

 

 

 

 

 

170715横断幕&クマゴロウ

イベントを主催したウトロ自治会では、このイベントに合わせて新しい横断幕を作成し、当財団も作成のお手伝いをしました。

横断幕は「あっクマだ クルマ降りたら 事故のもと」という標語で、道路沿いにクマがいても車から降りないことを訴えています。
道行く皆さんには、クマがクマ注意を訴えるシュールさが好評だった模様です。

 

 

イベント後、せっかく作った横断幕を多くの方に見ていただこうということで、英語版をウトロ道の駅に、日本語版を知床自然センターに掲示することになりました。自然Cに横断幕 道の駅に横断幕

 

 

 

 

 

 

 

これから観光シーズンのピークを迎えます。多くの皆さんが、マナーを守って安全に知床を楽しんでいただくことを願っています。

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団