知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

札幌で知床の動物の話を子供たちにしてきました。

 1月18日に、特定非営利活動法人「かかわり教室」が運営されている放課後等デイサービスminori. lab(札幌市)で、小学生のみなさんに知床の動物のお話をしてきました。

 当財団のヒグマや海獣のトランクキットを持ち込んでの授業でしたが、実物標本を見た子供たちからは、とても小学生の質問とは思えないマニアックな鋭い質問が多数飛び交う真剣勝負?の授業で、私自身も大変勉強になりました。
 最後に締めくくりとして支援員の方が、当財団発行の「しれとこのきょうだいヒグマ、ヌプとカナのおはなし」の絵本を読み聞かせてくださいましたが、かぶりつきで熱心に聞き入る子供たちを見ていて、手ごたえを感じたひとときでした(担当増田)。

image1s

image3s

IMG_2886s
IMG_2889s
 

 

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団