知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

しれとこ産業まつりに出展しました。

9月27日(日)、斜里で毎年開催されている「しれとこ産業まつり」に参加してきました。
当日は、お天気にも恵まれてお祭り日和となりました。
農協さん提供による斜里の新鮮野菜の数々や、地元食材を使ったお昼ごはんやスイーツ等々、
斜里ならではの食材を提供するブースが所狭しと立ち並んでいました。
また、お花屋さんのブーケ体験コーナー、リサイクルショップコーナー、
そしてサケ、タコのつかみ取りイベントなどもあり、お祭り会場は終始大賑わいでした。
知床財団のブースでは、ヒグマ学習教材トランクキットを展示し、実際に毛皮や頭骨を触っていただいたり、本物のヒグマの糞を見てもらいながら、ヒグマの生態について来場者の方に体感してもらったほか、
オリジナルグッズの販売なども行わせていただきました。
私たちは今回が初めての出展でしたが、斜里のお祭りに地元の皆さんとともに出展し、改めて斜里の町の豊かさと温かさを感じた一日を過ごしました。
ご来場いただいた皆様、そして知床財団ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
(担当:山本)
DSCN2468DSCN2488

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団