活動報告BLOG

みどりフェスタ、盛況でした!

先日、ホームページ上でもご紹介させていただいた新宿御苑でのイベント「みどりフェスタ」は、
4月29日に無事開催され、おかげ様で大盛況でした。

当日は、朝から曇り空で雨が心配されましたが、イベント終了までなんとか持ちこたえてくれ、
たくさんの方にご来場いただきました。

ブースではヒグマ学習教材「トランクキット」を一挙公開!
毛皮や頭骨、フンの標本などヒグマの“ほんもの”に触れてもらい、知床に生きるヒグマについて
五感を通じて知ってもらえたのではないかと思います。

斜里町役場や羅臼漁業協同組合の方々も羅臼昆布やサケトバ、エゾシカの大和煮など物産品を持ちより、
ブースを大いに盛り上げてくれました。
朝9時から夕方4時までスタッフ一同立ち通しでイベント終了後はヘトヘトでしたが、
疲れにも勝る充実感満載のみどりフェスタでした。

ブースにお越しいただいた皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
ぜひ知床にも遊びに来てくださいね!

(担当:山本)

DSCN3149DSCN3153DSCN3170

DSCN3179

コメント (2)

コメント 2件

  1. said: 普及・情報係 山本 on
     雪美様、当日はブースにお越しいただきありがとうございました。また新商品の昆布ドレッシングとスープもお買い上げいただき、ありがとうございました。あのセットは私も家で重宝しております。
     あまり都心に出かけることが多くない私たちですが、このようなイベントで少しでも皆様と知床をつなぐことができたら、と思っています。今後も東京などに出向く際はHP等で随時広報して参りますので、ぜひまたお会いしましょう!
    (担当:山本)
  2. said: 雪美 on
    みどりフェスタでは、スタッフの皆様お疲れ様でした。お天気も何とかもってよかったですね。最近はなかなか知床まで行けないので、こちらのイベントで会いできて良かったです。
    ブースでおすすめいただいた新製品のドレッシングとスープのセット、早速大活躍していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ

旬の自然情報BLOG