活動報告BLOG

エコプロダクツ2013に出展してきました。

 DSCN1720 - コピー先日からこのHP上でご連絡していましたが、12月12~14日に東京ビックサイトで開催された日本最大級の環境展示会『エコプロダクツ2013』に知床財団も初めてブース出展してきました。

このイベントの3日間の総来場者数は、“日本最大級”というだけあってなんと169,076人!

知床財団のブースでは、職員手作りの知床半島ジオラマやヒグマ学習教材『トランクキット』などを展示しながら、来場頂いたお客様に知床の自然や知床財団の活動についてお話しさせていただきました。

DSC06190

 ブースに寄ってくださった方は、
「この前の夏、知床に行きました」
「私、知床財団の会員です」
「知床ってどこにあるの?」など様々。
そんなたくさんの方と接し、話しながら、社会の中の知床財団とは…、知床における知床財団の役割とは…、など知床での日々の業務から離れた東京という場所で、改めて深く考えさせられた3日間でした。


DSCN1737会場に足を運んでくださった皆様には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

私たちは、これからも知床で「知り、守り、伝える」
活動に全力で取り組んでまいりますので、引き続き変わらぬご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします。

(担当:山本)

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ

旬の自然情報BLOG