知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

雪が解けたぞ~!

DSCN1494.jpg

2013年5月27日(月)
 5月上旬に雪が降り、その後も気温が上がらず、太陽も顔を出さず…という日が続いた羅臼町…。ようやく!という感じで急速に春めいてきました!
 ゴールデンウィークが明けたらすぐに立ち上げようと張り切っていたヒグマ対策用の電気柵、いやはや散々じらされましたが、昨日からやっと再稼働作業開始です!


DSCF0344.jpg

 昨年度までに設置を終えて冬の間は撤収していた電気柵ですが、ゴールデンウィークが明けても、まだしっかり雪が残っていて、再稼働ができずにいたのです。
 でも、ひとたび晴れさえすれば、そこはやはり春の日差し、見る見るうちに雪は融け…、今日の最高気温はなんと22.3℃と作業をしていると汗ばむほどでした。って、すでに梅雨入りした方たちには「そのぐらいで汗ばむなっ!」…と言われそうですが。」
(新藤)
※羅臼町のヒグマ対策用電気柵設置事業は、ダイキン工業株式会社と羅臼町・斜里町・知床財団の協定に基づき、ダイキン工業が羅臼町に出資したご寄附をもとに、知床財団が業務受託する形で実施しています。
一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団