知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

岩尾別地区各地の巡視

IMGP6990.JPG

2013年1月30日(水) 雪

今日も雪模様です。この日は、岩尾別地区の各作業地の巡視を行いました。
どの防鹿柵も深い雪に覆われていましたが、シカの侵入はなく、まだぎりぎりのところで柵の機能の維持している状態でした。
右の写真は、今の苗畑の様子です。

 

 

2012_33th_sns_yamada_ 2012-08-02 14-23-26.JPG

ここは、この春にダイキン工業の社員ボランティアの皆さんがカツラの苗木の移植をしたり、夏の知床自然教室(下の写真)で子どもたちが訪れた苗畑の今の様子です。
この苗畑では、ボランティアの皆さんにお手伝いいただきながらたくさんの苗木を育てています。もちろんこんな雪でも苗木に影響はありません。もともと知床に生きる植物にとっては、冬に雪が積もるのは当たり前のことだからです。

もしかすると、大騒ぎしているのは人間だけなのかもしれません。冬の森を歩いていると、ふとそんな気もにもなってきます。

 

 

 

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団