知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

大阪府立和泉高等学校による外来植物駆除

120606izumi.jpg

2012年6月6日(水)
知床羅臼町体験学習推進協議会は体験型の学習旅行の誘致と交流人口の増加を目指し、町内20団体により設立した団体で、知床財団も協力団体として加盟しています。
この協議会が募集した体験学習メニューである北方領土学習やホウェールウォッチング、知床世界自然遺産地域の環境保全活動へ、大阪府立和泉高等学校が申しまれ、羅臼町に修学旅行生約270名が訪れることになりました。
知床財団は知床世界自然遺産地域の環境保全活動の部門で協力し、羅臼ビジターセンターとルサ・フィールドハウス周辺で学生たちと一緒に外来植物の駆除を行うとともに、外来種全体の脅威についてレクチャーしました。
学生達にも外来種の脅威、駆除の必要性について少しでも理解して貰えたかと思います。(担当:遠嶋)
一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団