活動報告BLOG

ダイナビジョン館の無料開放と絵本の上映

P1090434(s).jpg2012年6月17日より7月上旬までを予定

昨日より、映像施設ダイナビジョン館にて絵本「しれとこのきょうだいヒグマ ヌプとカナのおはなし」の上映(12:40~12:55)と
知床財団スタッフによるスライドレクチャー(12:55~13:05)を無料で実施しています。
12:10から13:05まで館内を無料開放しておりますので自由に利用していただけます。


この間、館内で飲食もできます。また、知床自然センター内のレストランでは、この時間帯にテイクアウトできる、スペシャルランチセットをご用意して皆様のご利用をお待ちしております。
ゆっくりお昼を食べながらダイナビジョン館の迫力を体感してください。

無料開放初日は、13人の方に絵本を見ていただきました。
絵本の主人公は、知床に住んでいる双子のヒグマ、ヌプとカナ。この2頭がある出来事をきっかけに、別々の運命をたどることになります。

この絵本は、知床在住の絵本作家あかしのぶこさんと知床財団とで作り上げたもので、ヌプとカナの成長を追いながらヒグマの生態を学べるほか、人間の食べ物の味を覚えたヒグマの問題について考えさせられる内容になっています。

この機会に、絵本もぜひ一度手にとってをご覧になってください。(担当:飯田)
コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ

旬の自然情報BLOG