活動報告BLOG

ボランティア活動報告2010年5月21、23日

100523naehata.jpg実施日:2010年5月21日(金)、23日(日) 今回のボランティア活動には、東京都から1名、斜里町から1名の計2名の方にご参加いただきました。 苗畑で苗木の床替えをお手伝いいただきました。また、21日は地元斜里高校の自然体験学習が森づくり作業地で行われたため、そのサポートもしていただきました。ありがとうございました! 詳しい作業の様子はこちら⇒『森づくり日誌』 ■ボランティアさんからひとこと: 一昨年の秋以来、2年ぶりの参加でした。苗畑での苗木の植え替え作業は以前にもやったことがありましたが、木の名前はおろか、要領もすっかり忘れていました。今回参加者が他にいなかったこともあって、一から番人にご指導いただけたので勉強になりました。また、植物がいかにデリケートであるかを再認識するとともに、自分の大雑把な性格を反省しました。今日の苗木達がちゃんと育ちますように..。 作業地周辺では丁度桜が見られました。かつて開拓農家の方々も農作業の合間にお花見を楽しんだのかなあとふと思いました。(A・Mさん 40代 女性 東京都) (担当:馬谷)
コメント (0)

Comments are closed.

ブログ

旬の自然情報BLOG