活動報告BLOG

ヤナギの挿し木

100425yanagi-sasiki.jpg2010年4月25日(日) 雨のち曇り カエル池の周りにヤナギ類約50本を挿し木しました。 苗畑で育てているヤナギ類の枝を切り取り、下端を土の中に挿し込んで終わり。これが根を出して新たな株になるのだから植物はすごい! カエル池を造った当初、じつは一度挿し木したのですが、それらはシカに食べられてしまいました。今回はカエル池の周りを柵で囲んだ後の 挿し木です。いろいろな生き物が暮らせる場所 になりますように! (担当:馬谷)
ヤナギの挿し木 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.

ブログ

旬の自然情報BLOG