知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

ボランティア活動報告 2009年9月11~13日

090911 tyousa.jpg実施日:2009年9月11~13日
今回のボランティア活動には、岩手県から1名、江別市から1名、地元斜里町から1名の計3名の方にご参加いただきました。
9月11、12日は各所でモニタリング調査(種子散布調査や毎木調査)、9月13日は知床自然教室30周年イベントの資料整理をお手伝いていただきました。ありがとうございました。
詳しい作業の様子はこちら ⇒ 『森づくり日誌』


090912tyousa.jpg■ボランティアさんからひとこと
初めて調査に関わらせてもらってすごく嬉しかったです。自分が書き込んだものがこれから知床の未来につながるために必要になるんだなあと考えると、ボランティアやって良かったなとすごく思いました。「未来の知床」も少しだけでしたが見ることができてとても良い3日間でした。(K・Kさん 10代 女性 江別市)
 
知床での森林再生の現場に直面する、非常に興味深い体験でした。知床財団の方々の知識と経験もかいま見ることができ、たいへんおもしろかったです。またこちらに来た際は、ぜひ参加させていただきたいです。(A・Aさん 20代 男性 岩手県)
(担当:馬谷)

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団