活動報告BLOG

ボランティア活動報告 2009年1月24日

IMG_0166.jpg実施日:2009年1月25日 今回の活動は、前回に引き続き樹皮保護木のメンテナンス作業を行う予定でしたが、前日からの大雪と強風のため屋内での作業に変更して行いました。東京都と釧路からお集まりいただいたお二人には、自然センターの展示替えとパンフレットの修正作業をお手伝いいただきました。 遠くから来ていただいたにも関わらず野外に出れなかったのは残念ですが、こういった屋内で の細々とした作業をお手伝いいただけるのも本 当に助かっています。 CA3B0016.jpgボランティアさんからひとこと: 朝から地吹雪と強風の悪天候のため屋内で半日だけの活動でした。先日レイアウト変更した自然センターのディスプレイ制作のお手伝いやパンフレットの整理など、いつもの屋外での重労働?とは違った作業でしたのでとても新鮮でした。備品や施設のメンテナンスは普段なかなか手がまわらないものですが、このような機会に経験でき良かったと思いました。(A・Mさん 女性 40代 東京都) 活動を通じて、驚いたこと ・宿舎での夕ごはん、ごちそうさまでした…おいしかったぁ~ ・自然センター内の大胆改装…おぉ~そう来ましたかぁ~ ・あるスタッフの私生活での変化 ※詳細はボランティア活動を通じて、ご自分の目でご確認くださいm(_ _)m (I・Mさん 女性 30代 釧路市)
コメント (0)

Comments are closed.

ブログ

旬の自然情報BLOG