知床財団

会員・寄付のお願い

REPORT
活動ブログ

ボランティア活動報告 2008年6月21~22日

RIMG0035.jpg実施日:2008年6月21~22日
今回の活動には斜里、北見、東京から計5名の方にお集りいただきました。初日は、霧雨のなか防鹿柵の支柱の交換作業を行いました。この日は雑誌の取材があり、そのスタッフの皆さんにも作業に加わっていただきました。
限られた現場スタッフだけではできないことも、ボランティアの皆さんの力があってこそ未来に向けた歩みを進むことができています。
知床の森づくりはたくさんの皆さまのご協力によって支えられています。
今後ともよろしくお願いいたします。


ボランティアさんからひとこと:
・寒い中でしたが、五人も集まり柱を18本も取り替えることができました。作業も楽しかったです。少し疲れましたが、夕食も楽しかったです。またよろしくお願いします。(K・Mさん 男性 50代 斜里町)
・1日中、柱の取り替えのための穴掘り作業で正直疲れました。ずっと霧雨だった天気のことなど気にならず仕事に集中していたようです。(N・Tさん 男性 60代 北見市)
・1日目は、曇天で自然の確認ができなかったが、みんなで野外で食べる食事はおいしく感じられて良かった。2日目は木々の緑が目に良かった。(Y・Yさん 男性 60代 北見市)
・初めての経験であまり役には立たなかったと思いますが、行ってみたかった知床に来ることができ、いろいろなことができて良かったです。(N・Mさん 女性 20代 北見市)
・普段まったくやったことのない作業だったので、手間取るばかりで役に立てたかかわりませんが、いろいろなことを教わり良い経験になりました。(K・Rさん 男性 20代 東京都)

一覧へ戻る

この記事をシェアする

カテゴリ一覧

アーカイブ一覧

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団