活動報告BLOG

ボランティア活動報告 2008年5月10日〜11日

RIMG0030.jpg実施日:2008年5月10日〜11日 今回のボランティア活動には、北見市、別海町、そして東京から計4名の方にご参加いただきました。まだ春の始まったばかりの季節の中、苗畑の除草や育成している苗木の手入れなどをお手伝いいただきました。 今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。今年もたくさんの皆さんのお力を借りて森づくり作業をすすめていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ボランティアさんからひとこと: ・ふだん入ることのできない知床の中に入っていくことができ感激です。(A・Kさん 男性 60代 東京都) ・丈夫な苗を作るための根切りの仕事をしました。天気も回復して見上げた知床の山並みがきれいでした。今回もまた新しい仲間の方に出会えました。(N・Tさん 男性 60代 北見市) ・草取りは、本来好きな仕事ではないが、役に立つらしい、ということがはっきり分かっていれば、短時間でもあるし、一生懸命取り組むことができた。作業地が大自然の中でもあるし。(S・Tさん 男性 50代 東京都) ・根切り作業でひと汗かきました。自然を再生することは長い時間がかかることを感じました。(W・Tさん 男性 60代 別海町)
コメント (0)

Comments are closed.

ブログ

旬の自然情報BLOG