知床財団

会員・寄付のお願い

TRUNK KIT
内容物紹介

 

本キットは、ヒグマ頭骨や毛皮をはじめとする、約22点の教材を収録しています。
このページではその一部をご紹介します。すべての内容物は「トランクキット内容物紹介」をダウンロードしてご覧いただけます。

 

本・調査道具など

ヒグマの頭骨や毛皮をはじめとする標本類のほかに、調査道具やヒグマ対策のための道具など、クマに関するさまざまなものが入っています。

 

指導者向けマニュアル

授業で活用できるプログラム、トランクキットの概要説明、プログラムを実施するために必要なクマに関する予備知識が記載された指導者向けのマニュアルです。

 

書籍

プログラムの事前・事後学習に最適なクマに関する子供向け書籍7冊、大人向け書籍6冊が入っています。

すべての内容物の一覧はこちらから「トランクキット内容物紹介」をダウンロードしてご覧になれます。

トランクキット内容物紹介

 

『トランクキット』は、2007年に株式会社AIRDOの寄付金事業(知床キムンカムイプロジェクト)により1号機が作成され、2012年に公益社団法人日本ユネスコ協会連盟が主催する第2回「プロジェクト未来遺産」に登録され2号機が作成されました。

この記事をシェアする

Donation知床の自然を受け継ぐため
支援をお願いします

会員・寄付のお願い

私たちは、知床で自然を「知り・守り・伝える」活動をしています。
これらの活動は知床を愛する多くのサポーターの皆様に支えられ、今後も支援を必要としています。

会員・寄付のお願い
TOP

知床財団 公益財団法人 知床財団
〒099-4356
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
TEL:0152-26-7665

Copyright © Shiretoko Nature Foundation. All Rights Reserved.

知床財団